【Snow&Surf Diving】WorldTraveler

北海道などスキー場巡り/ 目指せ世界一周ダイビング

旭川で食べたい蜂屋ラーメン

旭川 蜂屋(はちや)五条創業店に行ってきました。
癖のある豚骨と魚介wスープに「ん?」と思いつつ
何度か食べるうちに中毒になるラーメンですね・笑
f:id:uminotabi7:20141130093804j:plain
賛否が分れる蜂屋さんに行くのは約20年ぶり
昔は地元の人で賑わって「脂多め!」「普通で!」
なんて注文の声が飛び交ってた記憶があります。
f:id:uminotabi7:20141130094019j:plain
蜂屋は醤油ラーメンがオススメらしいです。
f:id:uminotabi7:20141130094140j:plain
昔ほど癖があるって感じはしませんで、うまい!
濃い目、焦がしラードの癖とまろやかさが独特スープ。
焦がし脂は「普通」でお願いしました。750円也。
f:id:uminotabi7:20141130094419j:plain
東京神楽坂に出店したときもありましたが
既に閉店しちゃいましたね。北海道で頑張って欲しい。
ワタシ的に旭川の味=蜂屋の焦がし醤油ラーメンです。

北海道・東日本のゲレンデ巡り(東北・上信越・関東)湾岸スキーヤー滑走レポート
北海道旭川市5条通7右6
JR旭川駅徒歩7分。駐車スペースあり。