【Snow&Surf Diving】WorldTraveler

北海道などスキー場巡り/ 目指せ世界一周ダイビング

ふるさと納税(北海道上士幌町・十勝ナイタイ和牛・編)

ふるさと納税寄付金、お礼の品をいただきました。
北海道上士幌町のナイタイ和牛です。
f:id:uminotabi7:20141203184514j:plain
上士幌と言えば北海道大雪山の東山麓
f:id:uminotabi7:20141203185149j:plain
畜産農業が盛んな十勝の美味しい町ですね。
f:id:uminotabi7:20141203184929j:plain
層雲峡から三国峠でアクセスするか
十勝帯広空港から行くかって感じの秘境感あふれる
北海道らしい魅力ある町の一つだと思います。
観光ではタウシュベツ川橋梁
国鉄士幌線の廃線になったコンクリート橋梁が
多々ありこれも魅力。
源泉掛け流しの温泉隣接、ぬかびら温泉郷スキー場
私が上士幌のスキー場に遊びに行った時の写真を。
真っ白く凍った糠平湖を見ながら滑るスキー場
f:id:uminotabi7:20141203185514j:plain
スキー場を経営する糠平館観光ホテル
f:id:uminotabi7:20141203185646j:plain
雪見露天温泉は泉質も最高なんですよね。
f:id:uminotabi7:20141203185715j:plain
僅かな寄付金でしたが、故郷がない私どもにとって
好きな町、頑張って欲しい町に寄付する事で
上士幌が心の故郷みたいな、
ぬかびら温泉スキー場に遊びに行く楽しみが
倍増した気がします。
竹中 上士幌町長ありがとうございました。北海道・東日本のゲレンデ巡り(東北・上信越・関東)湾岸スキーヤー滑走レポート