【Snow&Surf Diving】WorldTraveler

北海道などスキー場巡り/ 目指せ世界一周ダイビング

電話を買い替えました(迷惑電話さようなら~)

20年使った電話が故障したので
ピンクの可愛いヤツに買い替えました・笑
携帯やスマホで固定電話を持たない人も多いですが
近年の日本は災害による停電が増えていたり
停電でも通話できるNTT固定電話は魅力があり
電話をかけるにも安いですよね。
f:id:uminotabi7:20150104084115j:plain
ただ最近かかってくる電話は勧誘など「招かざる客」
お年寄りが騙される「振り込め詐欺」とか迷惑電話。


これに対応すべく新しく買った電話
呼び出し音が鳴ったら「応答」を押すと
電話が「お名前をどーぞ!」と電話に出てくれる。
出たくない相手だったら「ガード」を押せば
電話がお断りのメッセージを流して切れると。
これは良い!もう不要な電話に出なくて良いじゃん!


4千円台で買える訳、年取った親にも買ってやるか。
お値段は昔の半額以下、機能は2倍以上の最近の電話です。