【Snow&Surf Diving】WorldTraveler

北海道などスキー場巡り/ 目指せ世界一周ダイビング

パウダー深雪を上手く滑る太板スキー!

スキーやスノーボードを語る程知りませんが
ニセコに行くと太いSKIのオージーが
格好良く深雪パウダーを滑ってるから。
そこでセンターが80cmくらいの
セミファットというカービングを買ったけど
深雪で片足に重心が乗ったとたんに転ぶ。
後傾で滑ってみたりしたけどイマイチ楽しくない。
結局コケて板は深い雪の中。掘って板を探す・笑
f:id:uminotabi7:20150118203059j:plain
そんで思い切ってLINEの太板を買ったんだけど
深い雪の浮遊感は素晴らしいですね。
パウダーでも普通の感覚で滑れちゃうって楽しい。
f:id:uminotabi7:20150118203918j:plain
ベテランのスノーヤーは、その時の雪によって
スキー、スノーボードを使い分けたり
カービング、パウダー板を替えたりしてるのが
少し解った気がします・笑
北海道・東日本のゲレンデ巡り(東北・上信越・関東)湾岸スキーヤー滑走レポート
2014-15 SNOWシーズン 滑走8日目
・2015/01/13 JR SKISKI GALA湯沢(新潟県)
・2015/01/06 キロロ リゾート(北海道)
・2014/12/24-25 札幌テイネ(北海道)
・2014/12/18-19 白馬八方尾根(長野県)
・2014/12/11 かぐらスキー場(新潟県)
・2014/10/28 スノータウンイエティ(静岡県)