【Snow&Surf Diving】WorldTraveler

北海道などスキー場巡り/ 目指せ世界一周ダイビング

NIKONOS-Vと共に歩んだダイバーライフ

水中世界を写真に収めたいと、ダイビングに慣れた頃、

新宿東口カメラのさくらやで、24回払いローンで買った、

NIKONOS-V+28mmレンズ+SB103 (1985年)

f:id:uminotabi7:20150525085804j:plain

その後 1998年、SB103が故障しニコンに修理に持って行くと

リコール品との事。

10年以上使ったSB103は回収され、新品のSB105が無料で届く。

更にその後、八丈島でNIKONOS-V本体が水没するも、

BLOGを読んで頂いたダイバーさんたちから、

数々の代替器を譲り受け今に至ります。

思えばこの水中カメラは思い出の塊のようなもの。

1ダイブで24 or 36枚しか撮影できない銀塩フィルム。

一枚一枚シャッターを押すのが貴重でしたね。 

しかし、もう使用には限界がきたようです。

f:id:uminotabi7:20150525091450j:plain

 (2006年 パラオ・ブルーホールで撮影)

ニコノス譲ってくれたダイバーの皆さん、ありがとうございました。

おかげさまで、たくさんの水中世界の思い出を、残すことができました。

www.fan.hi-ho.ne.jp