【Snow&Surf Diving】WorldTraveler

北海道などスキー場巡り/ 目指せ世界一周ダイビング

片貝漁港Surfpoint大手術中!。。。

66kmに及ぶ広大なビーチ九十九里浜

砂の堆積侵食、たいへんな病にやられてる訳。

これは北端の屏風ヶ浦、南端の太東岬からの砂の供給が止まり、

中央部の片貝に漁港をつくり延伸していった事から、

一宮、旭あたりの砂は侵食され、片貝に砂が集まってくるという。

f:id:uminotabi7:20150606091938j:plain

片貝漁港、砂の堆積がひどく砂漠化し、

僅か20年~30年の間にみるみる姿を変えました。

f:id:uminotabi7:20150606092126j:plain

今年の片貝漁港大手術工事が始まりました。

堆積した砂をパワーショベルですくって、

f:id:uminotabi7:20150606092147j:plain

南防砂堤の延伸工事も終わったようですし、

f:id:uminotabi7:20150606092244j:plain

とろ厚い波、ロングライディングの思い出たっぷり、 

これからどうなる片貝漁港、見守っていこうと思います。

yuki7.hateblo.jp

 

yuki7.hateblo.jp

 

ボディボーダーズHEAVEN千葉 サーフィン・ボディボード