【Snow&Surf Diving】WorldTraveler

北海道などスキー場巡り/ 目指せ世界一周ダイビング

7年ぶりにサイパン ダイビングに行ってきた!

前頭洞スクイーズが頻発し、

ダイビングはやめようと思っていたのですが、

長年続けてきた潜水活動なかなか気持ちの整理がつかず、

花粉症の時期が過ぎ鼻中粘膜の状態が良さそうな6月を狙って

サイパンのダイブサービス シーショアさんへ遊びに。

サイパンの過去のログはコチラ→ 海の旅サイパンダイビング大特集 

ダイバーとしては既にポンコツ、ポイントの高望みはせず、

ラウラウのビーチエントリーで、アジ玉に囲まれたら満足。と。

f:id:uminotabi7:20150612203517j:plain

泊まってるワールドリゾートの朝、迎えに来てくれたのは、

フィリピン セブ島 出身のサミー。

トヨタのピックアップにタンクを積んで、一路ラウラウビーチへ。

f:id:uminotabi7:20150612204059j:plain

う~ん、ウエットスーツなしでも潜れる暖かくキレイな海。

またサイパンに来る事が出来て良かった。

f:id:uminotabi7:20150612204305j:plain

サイパンは明るく透明度が良い海、

f:id:uminotabi7:20150612205206j:plain

久々のクマノミちゃんも、良いポーズをとってくれて、パチリ。

また会う事が出来ました。嬉しい・・・。

f:id:uminotabi7:20150612205430j:plain

とは言ってもいつ前頭洞スクイーズを起こすのか?

リバースブロックを起こすんじゃ?と不安たっぷりのダイビング。

水深10mくらいまで慎重に潜行してね。

もう、ダイバーとしちゃ年寄りだよ。格好よく潜らんでもイイのだ!

f:id:uminotabi7:20150612205531j:plain

ラウラウビーチの名物、アジ玉は現れませんでしたが

かわいい海亀が、

f:id:uminotabi7:20150612210313j:plain

けっこう遊んでくれました・笑。

f:id:uminotabi7:20150612210131j:plain

2本目もラウラウビーチ。

最大水深21.1m 仲間はダイビングを満喫してますが、

私的には安全最優先・笑 ・・・つづく。

f:id:uminotabi7:20150612211329j:plain

海の旅★ダイビング水中写真旅日記