【Snow&Surf Diving】WorldTraveler

北海道などスキー場巡り/ 目指せ世界一周ダイビング

アルミ付きタイヤ、オイル、エレメント交換しました!

ウチの街乗りで使ってる6年目の小型車のタイヤ、

まだ溝はあるんですが、小さいヒビが多数。

そして縁石に何度も激突しアルミホイール傷だらけ~

f:id:uminotabi7:20150620061945j:plain

「クルマなんて動けば良い!」ってならまだ車検も通るけど、

このクルマ、自動車税が上がる13年間 乗ると考えたら、寿命折り返し時期。

じっくりタイヤを点検すると、ヒビから水が入り保水しています(笑)

f:id:uminotabi7:20150620062012j:plain

6年使ったタイヤ、ゴムの劣化状況 (ハードな走りはせず)

f:id:uminotabi7:20150620062041j:plain

思い切って交換する事にしました。

いろいろお店を回って、ブリヂストンのタイヤ館で。

f:id:uminotabi7:20150620062101j:plain

タイヤ館と言えばブリヂストンのタイヤを扱う、ちょっと高いかな?

ってお店でしたが、BSの子会社となったファイアーストンも扱い、

アルミ付き4本セット、3万円~!なんてセールもやってまして、

ど~んと、足回りを新調しました!

f:id:uminotabi7:20150620060933j:plain

 工賃は、アルミ付きタイヤ4本、交換料、廃タイヤ処分など含み、

おまけにエンジンオイルとエレメント交換までして、

コミコミ5万円台で収まりました。あと5年は大切の乗るぞ~