【Snow&Surf Diving】WorldTraveler

北海道などスキー場巡り/ 目指せ世界一周ダイビング

ダイバー33年目の思い出「鮫に囲まれたダイビング!」

思い出深いダイビングといえば「水中で鮫に囲まれた!」

モルディブの絵葉書で「鮫に餌をやる」写真があるけど、

私も実際、潜って、やったことがあります。

モルディブ 南・北マーレ環礁間のチャンネルに面する

ライオンズヘッドというポイント。

f:id:uminotabi7:20150725201818j:plain

血の香りがする魚を袋に入れて潜り、海底で袋を開けたら、

遠くから鮫が集まってきて、我々は囲まれました。

「海で出血すると鮫が寄ってくるのは本当?!」と実感。

f:id:uminotabi7:20150725201929j:plain

突進してくる鮫に「ヤバイ!」と思いきや、

目の前でUターンされ、尾びれで殴られそうに!

f:id:uminotabi7:20150725201840j:plain

ダイバーは鮫が好きな人が多いですが、

戦闘機のようなスタイルがカッコ良く私も好き。

タンクを背負って潜ってる時は好きなシャークですが、

コレがサーフィンで水面に浮かんでる時だったら

私は全速力で逃げ出します!

今はこんなダイビングをしたら叱られそうですが、

昔の体験談って事でお許し下さい。

海の旅★ダイビング水中写真旅日記

サメの大群に囲まれた!迫力実写モルディブ水中写真