【Snow&Surf Diving】WorldTraveler

北海道などスキー場巡り/ 目指せ世界一周ダイビング

ハワイは誰が行っても楽しい!その1 「飛行機操縦編」

仕事が忙しくなった夏、Blogを書くのが滞ってますので、

今まで旅した事を。「ハワイは誰が行っても楽しい!」

これは間違いじゃない!と確信しました。

日本じゃ出来ない夢が叶うのが、アメリカだったりして。

まず、私のおススメは 「飛行機を操縦してみる」

f:id:uminotabi7:20150729200341j:plain

 (これは私がランディングにトライ!)

ハワイでは教官が同乗すれば飛行機を操縦できる。

WASHIN AIR 操縦機は PIPER(パイパー)PA28-181。

成田空港から乗ってきたB747-400が着陸した

ホノルル ハワイ国際空港の滑走路、飛行機を乗換自ら操縦離陸!

自分で操縦桿を握り、スロットルをあけテイクオフする醍醐味。

オアフ島東海岸を北上、ノースショアの空港に一度着陸。

再度離陸、ホノルル国際空港に着陸する、体験操縦プラン。

隣でイントラが補助してくれますが、殆ど自分で操縦可。

 こちらは、NorthShore Dillingham Airfield 着陸ムービー。

Microsoft Flight Simulator X で練習すれば、

実機の方が五感が利くから簡単に飛行できるかもです。

けっこう楽しくハワイの空を操縦できます。