
【Snow&Surf Diving】WorldTraveler

湾岸千葉~九十九里SURF/北海道などスキー場巡り/ 目指せ世界一周ダイビング

千葉パルコが2016年11月に閉店してしまう!

千葉パルコがH28年11月に閉店!ショッキングなニュース!

客の減少から、採算割れが続いているとの事です。

早速、様子を見ると共に、写真に撮ってきました!

f:id:uminotabi7:20150803193446j:plain

千葉パルコは千葉県庁に近い、千葉中央の商業地では一等地。

若者向けファッションの、情報発信基地的存在ですよね!

JR千葉駅から少し離れてますが、無料バスが頻繁に出ていて、

今も、若い女性で賑わってると、思っていたパルコが。

f:id:uminotabi7:20150803193520j:plain

最近の千葉パルコ、東急ハンズ、GU、新規テナントが入ったり、

頑張ってるように見えたのですがね。。。

f:id:uminotabi7:20150803193553j:plain

ムラサキスポーツ、私も良くSURF用品を買い物しました!

f:id:uminotabi7:20150803193647j:plain

パルコにきたら、タワーレコードも欠かさず寄るお店です。

f:id:uminotabi7:20150803193830j:plain

ウチが千葉に来た、平成3年頃が一番、賑やかだったみたいです。

あの頃の千葉パルコ、華やかな気分になりましたからっ!

ウチも久々に行ってみたら、確かにお客さんが少ない・泣!

f:id:uminotabi7:20150803193907j:plain

ウチも千葉パルコがあるから、駅から歩いて来たものの、

中心的商業施設が無くなるのは、影響が大きいと思います。

パルコの後に入る、商業施設が気がかりです!