【Snow&Surf Diving】WorldTraveler

北海道などスキー場巡り/ 目指せ世界一周ダイビング

猛暑の家事ダイエット!「床ワックス」

この夏は旅行せず、今までの汚宅を返上すべく、

整理整頓、家事を頑張っております。

なんと言っても、暑すぎ!大気不安定!

全国的にみても、海に囲まれた半島の千葉は、

気温が低めで、過ごしやすかったりして。

内陸の埼玉が38℃日、千葉の家はエアコンoffで室温29℃。

ボロ家を磨き、猛暑の家事ダイエットに最適の夏・笑。

f:id:uminotabi7:20150805200615j:plain

しかし一戸建住宅は30年位?寿命が短いと思ってたんですが、

ゴシゴシ床をワックスで磨いて、壁の染みをハイターで取って、

もうすぐ築20年とは思えない輝きに、我ながらビックリ。

100年くらい持ちそうな気がしてきました!

ご近所でも建替えはせず、リフォームして古い家に、

住まれる方も増えてる感じがします。

はい、古いものを大切に使っていきましょう!

汗をかいて、これでビールを飲まなきゃ、

「家事・床ワックスかけ」ダイエットなんですがね。泣、