
【Snow&Surf Diving】WorldTraveler

湾岸千葉~九十九里SURF/北海道などスキー場巡り/ 目指せ世界一周ダイビング

千葉の海に巨大ジンベイザメ出現!

ダイビング

海水温が高いためか、茨城や静岡の海水浴場に、

メジロザメや、ハンマーヘッドシャークが現れ、

海の家は商売あがったりですね・・・

f:id:uminotabi7:20150811203651j:plain

日本の南岸には黒潮が流れているので、

南海から色んな海獣や、魚類が流れてくるんです。

これは2011年8月、千葉の館山にジンベイザメが、

出現した時の水中写真とムービーです。

体長3.5mと4.5mの、巨大ジンベイザメ2匹です。

まさか地元の海で、ダイバーの夢的ダイビングが出来るとは!

あの時、波佐間の海に潜って良かったです!

またジンベイザメが来ないかな?と潜水器材を準備して

待機してるところですが、自然界の事うまくいきませんから。

このジンベイザメはその後、グアムあたりで確認され、

今も世界のどこかの海洋を泳いでいると思うと、

海の世界の壮大なロマンを感じます!

もう一匹は、八景島シーパラダイスに今もいると思います。

この時、会ったきりのジンベイザメ、会おうと思えば?!

この夏、八景島で感動の再会をしてみるか!笑。

波左間海中公園ジンベイザメダイビング

海の旅★ダイビング水中写真旅日記