
【Snow&Surf Diving】WorldTraveler

湾岸千葉~九十九里SURF/北海道などスキー場巡り/ 目指せ世界一周ダイビング

もうNHKは「iranehk(イラネッチケー)」?!

NHKの放送受信契約に疑問を持つ人に売れてるみたい。

周波数をカットするフィルター「iranehk(イラネッチケー)」

Amazonで売ってました!約5千円 (地上波or BS)

同軸ケーブルとテレビの間に入れたらNHKが見れない装置。

筑波大学の教授がNHK不信感から開発したみたいです。

昭和の頃は集金人が来て「天気予報やニュース見るでしょ!」

「はい、見ます!」って感じで契約したんですが、

今となってはニュースも天気もインターネット。

報道でさえ情報が早いツイッターに殺到する時代です。

実際私も家でテレビを見なくなっちゃいましたし、

移動中にスマホで情報チェックしちゃう毎日。

BSや地デジ化した頃は、まさかネットが主流になろうとは、

予想出来なかったNHKさんも気の毒と言えば気の毒だけど、

風呂敷を広げすぎたNHK BS受信料、2ヶ月4,560円。高っ!

「iranehk(イラネッチケー)」は議論するきっかけ商品とか。

私的にはNHKの、公共放送的な重要性もわかるので、

分社化し、国会中継やニュースは公共放送(月に3~500円程度)

バラエティは民営化した部門でコストダウンして欲しい。

迫りくる厳しい老後を考えると、こんな感じでスミマセン。NHKさん!