【Snow&Surf Diving】WorldTraveler

北海道などスキー場巡り/ 目指せ世界一周ダイビング

家の窓にカーフィルム「断熱・断冷効果」

ウチの南面窓、クルマ用カーフィルムを貼ってあります。

防犯に良いかな?と貼ったのですが、夏は涼しいんです。

夏の夜、窓を開けて換気し、太陽が出る頃には窓を閉め、

日の出の熱をシャットアウト!

窓を開けなきゃ、夏の午前中は冷房ナシで過ごせます!?

f:id:uminotabi7:20150903193742j:plain

断熱ミラー(ハードコート) 冷暖房効果抜群!UVカット

車の窓に貼った経験がある人、家に貼るのは簡単と思います。

f:id:uminotabi7:20150903193754j:plain

さて夏が終わり、来るべき冬!結露が問題ですね。

窓に滴る結露は窓枠の木を腐らせて、家の寿命を縮めちゃう。

北側の窓に断冷を期待し、貼って見る事にしました。

北側の窓はデコボコ曇りガラスで、基本的に貼れないから、

外側から貼ってみましたが(自己責任)なかなかの出来栄え。

あとは耐久性ですが、日光が当たらない北側、大丈夫かと?

f:id:uminotabi7:20150903193809j:plain

昼は外側、夜は内側から見るとミラーになり、

見た目、なかなか迫力がある家になります・笑。

まったくもって、思いつきでやってますので、

やってみよう!という方は、自己責任でお願いします・笑。