【Snow&Surf Diving】WorldTraveler

北海道などスキー場巡り/ 目指せ世界一周ダイビング

コスパ高いJR SKISKI「JR東日本の新幹線システム」

JR東日本の新幹線エリアはスキー場の宝庫。

毎冬、可愛い女の子をイメージキャラクターにして、

東日本のJR駅では大々的に「JR SKISKI」を展開。

そんな事でウチもウインタースポーツを始めた訳・笑。f:id:uminotabi7:20150928203328j:plain

スノーヤーじゃなきゃ東日本の新幹線に乗る事も無かった訳ですが、

この乗り物、優れモノ!奥が深い!効率が良い!

東京を出発した新幹線は主要駅で開放し東北・山形・秋田へ。

上り東京行きは主要駅で連結し、まとめて東京へ!

こちらは盛岡駅にて、新青森から来た東北・はやて号と、

秋田から来た・こまち号が連結合体するムービー。

別方面から来た2列車を連結し、まとめて東京駅へ向かう訳。

綿密で複雑な運行システム、定刻で走らせるってのは、

JR東日本の社員さん、メーカーさんの努力の賜物なんでしょうね。

スキーシーズンまであと2ヶ月ちょい。

今シーズンも弾丸新幹線であちこちのスキー場にお邪魔したいな!