
【Snow&Surf Diving】WorldTraveler

湾岸千葉~九十九里SURF/北海道などスキー場巡り/ 目指せ世界一周ダイビング

ボウリング場屋上の巨大ピンが落ちてきた「爆弾低気圧暴風」

今朝は爆弾低気圧の影響で凄い暴風の千葉でした。

「不要不急の外出は避けろ」と言いますが間違いじゃない!

実は冗談でなく、巨大ボウリングのピンが落ちた事があります。

f:id:uminotabi7:20151002200532j:plain

何年前か忘れましたが、暴風の日、

車で茂原のボウリング場の前を通りかかった時の事。

「右手上空が急に暗いな」と運転中に見上げたら、

巨大ボウリングのピンが落ち電線でバウンドしてるナウ!

ウチの車の直後に「どっかーん」と爆音をたて、

ピンが落ちたのをルームミラーで確認し停車しました。

f:id:uminotabi7:20151002200856j:plain

現場は「あ~ボウリングのピンが落ちた!」お笑いムード・笑。

衝撃でセンターラインあたりのアスファルトはえぐれてます。

f:id:uminotabi7:20151002201016j:plain

あと1、2秒、遅かったらウチの車を直撃。どうなってたか?

強風の日に、古いボウリング場の前を通るときは、

上空も注意して歩いてくださいね~恐い恐い。