【Snow&Surf Diving】WorldTraveler

北海道などスキー場巡り/ 目指せ世界一周ダイビング

グアム沈船ダイビング「大戦時に撃沈・海底に眠る東海丸」

GUAMなう!昨日アプラ港に沈む日本の貨物船「東海丸」に潜ってきました。

私、東海丸にダイビングするのは30年ぶりです!

沈没船の腐食は進んでいなく戦後70年経ったとは思えない状態でした。

ざわざわ感が冒険心をそそられ、沈没船ダイビングはアドベンチャーです。

東海丸の船内を探検すると、お風呂やキッチンの場所も解りました。

撮り立て動画はyoutubeにupしました!

昔、東海丸に潜った時より、透明度も良く明るく、

久々に満足できるダイビングが出来ました!

潜水データ:最大水深27.8m、平均16.6m、水温30℃、10時54分~11時35分

ウエットスーツ3mmフル、ウエイト3㎏で中性、アルミタンク12L

海の旅★ダイビング水中写真旅日記