【Snow&Surf Diving】WorldTraveler

北海道などスキー場巡り/ 目指せ世界一周ダイビング

インフルエンザ予防接種してきました!4価(A、Bとも2種類)

インフルエンザ流行前に予防接種してきました!

約2週間で効果が表れるため、そろそろ打ち時。

今年度よりインフルエンザの株が3価(A2種類、B1種類)から

4価(A、Bとも2種類)のウイルスに対応するとの事。 

仕事を1週間休む損失に比べたら、接種料金は安いもの。

ウチは子供の頃からインフルエンザに感染しやすいので、

物心ついた頃から注射してますが、熱を出さなくなりました。

また感染しても軽くすむのは一昨年に体験済。  

yuki7.hateblo.jp

というのも、インフルエンザの感染に気がつかず、

朝5時に起きてガーラ湯沢に行って、滑ってました!笑。 

yuki7.hateblo.jp

 タミフル飲んだら翌日には元気だし。しばらく仕事に行けないのは一緒

ですが「インフルより普通の風邪の方が辛い」なんて事になってます。