
【Snow&Surf Diving】WorldTraveler

湾岸千葉~九十九里SURF/北海道などスキー場巡り/ 目指せ世界一周ダイビング

JR東日本千葉支社・列車位置情報「NETRAINS」便利かも!

JR東日本千葉支社の列車位置情報 「NETRAINS」

輸送障害の時に使ってみましたが便利だった!

このサービス、アプリでなく千葉支社のHPから入ります。 

f:id:uminotabi7:20151108180359j:plain

総武線は千葉から錦糸町まで、快速・特急と各駅停車は

別々の線路を走る複々線船橋駅快速上り線で人身事故発生!

f:id:uminotabi7:20151108181710j:plain

快速線が運転抑止となった時、車掌さんは各駅停車に

乗り換えるようにアナウンスしますが、思わぬ早く復旧し、

各駅停車の列車で車窓を楽しんでいたら、

快速が猛スピードで追い抜いて行く事がありますが・笑、

列車位置が解ると、抑止列車が運転再開したのを素早く知り、

次の快速停車駅で早い列車に乗り換える自己判断ができます。 

情報を提供し旅客に行く手を判断してもらうサービスは

とても良いと思いました。「時代は自己判断

JR東日本千葉支社の列車位置情報 「NETRAINS」は、

都心に向かう総武快速線・中央総武緩行線以外の列車、

房総半島内、千葉支社管内の列車を全て見れるのが凄い!

f:id:uminotabi7:20151108181017j:plain

とは言えJR東日本 本社レベルではアプリで列車位置サービスを

提供しており、ナゼか横須賀・総武快速線は仲間はずれ・笑

f:id:uminotabi7:20151108182025j:plain

JR千葉支社さん、将来的にはアプリに入れて欲しいです・笑。