
【Snow&Surf Diving】WorldTraveler

湾岸千葉~九十九里SURF/北海道などスキー場巡り/ 目指せ世界一周ダイビング

弾丸!2泊3日沖縄・久米島4ボートダイビング!

3連休、北海道大雪山で初すべりスキー!が雪不足。

一方、沖縄は気温、海水温とも26℃でまだ夏?温暖化の影響?

ツアーの締切りまで、北or南、悩み沖縄に決定!とともに、

季節外れの台風26号が発生。近年の狂った気候は読めない・泣。

さて、久米島で潜るのは4回目ですが、この島の良いところは、

羽田から那覇行きJAL第1便に乗れば、

f:id:uminotabi7:20151126184215j:plain

那覇で乗り換えて、午前中に久米島着。 

f:id:uminotabi7:20151126184924j:plain

久米島で一番きれいなイーフビーチを見ながらランチを食べて、

お昼から2ボートダイビングが出来ちゃう利便性。 

f:id:uminotabi7:20151126184941j:plain

2泊3日で沖縄離島で潜るなら久米島。ウチ的にはそんな感じ。

久米島のダイビングスポットと言えば、

南のトンバラ、北のイマズニ、回遊魚が凄いポイントがあり、

ウチ的には外した事がなく、ギンガメアジのトルネードとか・笑。

テレビ局さんから依頼を受け、提供したウチのムービー、

実はパラオモルディブじゃなく、久米島で撮影したもの。

しかも低価格のコンパクトデジカメで・笑。 

今回も久米島グルメをばっちり調査してきましたから、

少しずつブログにUPしようと思います。

海の旅★ダイビング水中写真旅日記