
【Snow&Surf Diving】WorldTraveler

湾岸千葉~九十九里SURF/北海道などスキー場巡り/ 目指せ世界一周ダイビング

冬タイヤに交換しました!「大雪時の保険です。」

車でスキー場に行く事は滅多に無いですが、

寒くなる前に冬タイヤに交換しました。

f:id:uminotabi7:20151130091810j:plain

南関東も年に数回、雪が積もる事がありますから。

しかし全く雪が降らない年もあるから冬タイヤ

用意する意識が低い地域なんですね~南関東エリア。

でも雪が積もった道路を夏タイヤで走るのは超危険。

立ち往生する位ならまだしも、事故を起こせば過失も大!

って事でウチ的には雪がなくとも冬タイヤがオススメです。

本格的に雪道を走るなら、BSのブリザックとか良いみたいですが

関東のドライバーが保険的にスタッドレスタイヤを買うなら

カーショップに並んでるアルミ付き4本セットがお得で便利。

近年、軽や小型車用なら、冬タイヤは安いんですよね。

ウチのもアルミ付4本セットで4万円の特売品ですが、

地元の大雪時も安心して運転できたし、群馬のスキー場も行けました。

 

関東に雪予想が出ると、スタッドレスやチェーンは売り切れます。

保険だと思って今のうちに準備を!

もし雪が積もったら、夏タイヤで走るのは絶対やめてくださいね~