【Snow&Surf Diving】WorldTraveler

北海道などスキー場巡り/ 目指せ世界一周ダイビング

紅葉、そうだ京都に行こう!東福寺

仕事で関西に行った合間に、京都の紅葉を見てきました!

滞在時間1時間ちょっとだから、東福寺が駅から近く便利。

京都駅から奈良線、ウチが高校生の頃に通学で乗ってた山手線じゃ!

めっちゃ懐かしく、これに乗るだけでも価値があります。

f:id:uminotabi7:20151203185149j:plain

京都駅から奈良線で一駅の東福寺駅から徒歩10分。

f:id:uminotabi7:20151203185204j:plain

やはり紅葉のピークは11月末だったかも。

f:id:uminotabi7:20151203185218j:plain

東福寺の魅力、ウチが好きところは地形。

境内を流れるダイナミックな渓谷に広がるカエデの紅葉。

f:id:uminotabi7:20151203185231j:plain

向こうに見えるのは通天橋です。あちらへ行くには400円の拝観料が必要。

f:id:uminotabi7:20151203185246j:plain

 参考に4年前に東福寺に行った時の記事を貼りました。

yuki7.hateblo.jp

 帰りは東福寺から東海道新幹線 京都駅まで徒歩20分。  

京都・観光文化検定試験―公式テキストブック

京都・観光文化検定試験―公式テキストブック

 

 HORAI 551へ!関東じゃ豚まんシュウマイはまず買わないが、

京都、大阪に来たら絶対買ってしまうんだな、蓬莱551。

f:id:uminotabi7:20151203185258j:plain

関西出張が多い関東ビジネスマンには隠れた人気の551。

東京行き「のぞみ」車内は551臭が充満する時もあり・笑、

しかしこの香りが嫌いな方もいらっしゃる事をSNSで知り、

最近ウチはビニール袋を持参し551を入れ密封し持ち帰りです・笑。

確かに香りや音が出るもの、周囲の方に配慮は絶対必要ですよね!