【Snow&Surf Diving】WorldTraveler

北海道などスキー場巡り/ 目指せ世界一周ダイビング

雪質がイイ!北海道のスキー場「サホロ リゾート」

今週は北海道のスキー場めぐりBlogです。

暖冬ですが雪はきっと降る!どこに滑りに行きましょう。

今日は「サホロ リゾート」今までのウチの体験サホロです。

ここはオールインクルージブやGOと呼ばれるスタッフと

一緒に楽しめる事で有名な「クラブメッド北海道」として

遊びに来る国内外の人が多い感じです。

スキー場はルスツと同じ加森観光さんが運営しています。

f:id:uminotabi7:20151210184455j:plain

スキー場は佐幌岳の斜面を利用してます。

晴れれば、サホロ岳山頂から十勝平野の眺めが良いです。

f:id:uminotabi7:20151210184503j:plain

低気温エリアのため夕方でも圧雪グルーミングが残っていたり、

f:id:uminotabi7:20151210184513j:plain

翌朝には腰まで埋まるパウダースノーだったり、

こんな深雪なかなか滑れませんよ・笑。

ウチ的に、サホロは魔法のようなスキー場なのです。

f:id:uminotabi7:20151210184520j:plain

アクセスは帯広空港新千歳空港

エントリー空港が万が一吹雪閉鎖となったら、

JR新得駅にダッシュする方法も体験済・笑。 

サホロも北海道を代表する、大きなスキー場ですよね。

私をスキーに連れてって [DVD]

私をスキーに連れてって [DVD]