
【Snow&Surf Diving】WorldTraveler

湾岸千葉~九十九里SURF/北海道などスキー場巡り/ 目指せ世界一周ダイビング

ジャンボ宝くじ当選金が振り込まれてました。

日常

預金口座に宝くじ当選金が振り込まれていました。

f:id:uminotabi7:20151213104526j:plain

前に5万円以上の高額当選した時は、みずほ銀行に行って

手続きし、当選金を受け取りましたが、

コレは銀行が管理してくれ自動で振り込みされるから、

高額当選しても、たぶん便利で安心・笑。

yuki7.hateblo.jp

京葉銀行の「ジャンボ宝くじ定期預金」なんですけどね。

定期預金の額に応じてジャンボ宝くじを銀行が買ってくれる。

当選発表前に自分の宝くじ番号明細が郵送で送られてきます。

当選金や敗者復活の景品まで銀行が管理してくれるから面倒なし。

もう数寄屋橋の長蛇の列の宝くじ売り場に買いに行く必要なし・笑。

f:id:uminotabi7:20151213104537j:plain

利息も付かない僅かなヘソクリ、ジャンボ宝くじ付定期預金に夢を託す!

ところが本当に7億円が当選しニュースになってから、

あっと言う間に売り切れて、なかなか貯金出来ません。

窓口で行員さんに聞いてきたのですが、募集から僅か10日で150億円の枠が終了。

今回の年末ジャンボ定期は倍増し、1月に第2回100億円を募集するそうです。

f:id:uminotabi7:20151213104549j:plain

この商品は個人客に限り上限も設定されてるんですけどね。

サマーと年末ジャンボの年2回、250億円もの新規個人資金が集まるって、

どんだけお金持ちがいるんでしょうね・笑。

貯金が集まり銀行は国債を買って、増え続ける日本の莫大な借金を支える。

ある意味上手くお金が回ってると言えるかも知れませんね・?!

今回は300円の当選金の振り込みでしたが、次回は10億円をお願い!