【Snow&Surf Diving】WorldTraveler

北海道などスキー場巡り/ 目指せ世界一周ダイビング

北陸新幹線と長野電鉄に乗って北志賀へ!

北志賀の竜王スキーパークに行ってきました!

まずは東京駅から北陸新幹線あさま号で長野へ。

ピカピカの新車両は広いし乗り心地は良いし最高!

JR SKISKI コストパフォーマンスは上がるばかり・笑、

f:id:uminotabi7:20151230193533j:plain

長野駅から長野電鉄に乗換て竜王山を目指しますが、

湯田中温泉行の列車、どっかで見た事あるな~と、

f:id:uminotabi7:20151230193642j:plain

昔の成田エクスプレス!まさか千葉を走っていたJRの電車に

長野で乗る事になるとは思いませんでした!

向こうには旧・東急東横線が止まってます・笑。

f:id:uminotabi7:20151230193755j:plain

昔のNE'Xは「スノーモンキー」と改名し信州を走る!

外国からのお客さまも「スノーモンキー!」と言ってたから、

海外では話題の人気観光列車になってるようです。

この日は外国人観光客を含め殆ど満席でした!

f:id:uminotabi7:20151230194005j:plain

長野電鉄は他に小田急ロマンスカーや日比谷線の車両など、

昔の懐かしい電車を引き取り走らせてるので楽しいですね!

yuki7.com(Adventure World)「海・山・雪・温泉・旅」サイトマップ

yuki7.hateblo.jp