
【Snow&Surf Diving】WorldTraveler

湾岸千葉~九十九里SURF/北海道などスキー場巡り/ 目指せ世界一周ダイビング

2015年、海に雪山に、活動できた事に感謝!

早いもので大晦日 2015年も終わりです。

年々仕事の都合で長期の休みが取れませんが、

何とか暇を作りスキー場や海に行けたのは感謝です。

一番嬉しかったのはスクーバダイビング復活!

数年前に突発した前頭洞スクイーズを乗り越え、

yuki7.hateblo.jp

今年はサイパン、グアム、久米島と潜り再発せずです!

やはりダイビング旅行が好きなのは「一期一会」。

雪山も滑るのは楽しいんだけど、やはり仲間ウチで固まったり、

ヒトリストだと会話する相手もなく孤独なスポーツなんだけど、

ダイビング旅行は見ず知らずの老若男女が仲良く過ごせる。

ローカルのサービスに集まり、その日を一緒に潜った感動を

アフターを飲んで楽しく過ごすって他ではナイよね。

さて海も山も温暖化異常気象の影響で最高!とはならずとも、

30年ぶりに潜ったグアムの沈船・東海丸は楽しかった!

昔は「つまらないポイントだな」と思ったんだけど・笑。

yuki7.hateblo.jp

スクイーズを起こしてた頃の体調じゃ、潜行浮上を繰り返す

沈没船内を潜った日にゃ、頭が破裂しただろう・笑。

来年もスケジュールを調整し、海や山に出かけるつもりです。

皆さん、よいお年を~!