
【Snow&Surf Diving】WorldTraveler

湾岸千葉~九十九里SURF/北海道などスキー場巡り/ 目指せ世界一周ダイビング

フェアレディZ歴10年で完結。

クルマ

フェアレディZ歴も10年になりますが、今回泣く泣く手放しました。

買替ではなく減車で、ウチも高齢化に向けスリム化、節約です。

f:id:uminotabi7:20160213203852j:plain

家族は10年も大切に乗って、と思ってますが実は2台目。爆!

Z33から34に買い替えたのを気がつかず!似てるから・笑。

さて車雑誌の評論家は33に比べ34の評価は低いような記事を見ますが、

どちらも5年ずつ乗って私的にはZ34の方が全然質感が高くお気に入り。

3.7L 336馬力のエンジンは山岳ドライブも余裕のパワー。

前半分はエンジンという長いロングノーズスタイルとは裏腹に、

アウトドア派のウチも満足なバゲージスペースがありました。

2人分のダイビング器材、2人分のスキースノーボード

1人でサーフィンに行くにも十分でしたね。

今、使ってる、バックカントリー用の長いスキーは積めませんが・笑。

時代の流れで皆で一台ハイブリッド。そんな感じです・泣。

f:id:uminotabi7:20160213204020j:plain

無事故20等級の任意保険ですが解約せず中断しました。

また自分の車が買える時が来たら、20等級から契約できます。

子供の頃から憧れの日本を代表するスポーツカーと過ごせたのは、

幸せな事だったなと思います。ありがとう日産フェアレディZ