
【Snow&Surf Diving】WorldTraveler

湾岸千葉~九十九里SURF/北海道などスキー場巡り/ 目指せ世界一周ダイビング

今日はパウダー神立高原スキー場

スキー スノーボード

雪が降るとの予報で神立高原スキー場に行ってきました。

温暖化の影響で前日はザラメ雪だったみたいですが、

今日はマイナス気温で雪が降り続きコンディションは良いです。

f:id:uminotabi7:20160224210201j:plain

今年の湯沢はありえないほどの積雪不足。

急斜面はブッシュ出てますし。

神立の名物コース、ミルキーウェイとかもクローズです。

f:id:uminotabi7:20160224210303j:plain

温暖化とはいえ、今日の神立はパウダースノー!

f:id:uminotabi7:20160224210347j:plain

とはいえ、前日の高気温からの低気温で積雪。

パウダーと思い突っ込んだら氷の塊があったり、

f:id:uminotabi7:20160224210429j:plain

隠れコブで板が外れ、ひさびさにぶっ飛びました!

f:id:uminotabi7:20160224211817j:plain

終日、雪かと思えば、帰る頃は晴れてくれて、

気分爽快な一日となりました!

活動記録はスマホのアプリ「YAMAP」で記録、

f:id:uminotabi7:20160224210027j:plain

しかし神立スキー場は日帰り施設とは思えぬほど豪華。

「神の湯」という巨大なお風呂があったり、

上越新幹線の越後湯沢から無料送迎だし、駅から10分ほどと近い。

車を持たない東京からのスノーヤーには、おススメ的スキー場です。

f:id:uminotabi7:20160224212133j:plain

yuki7.com(Adventure World)「海・山・雪・温泉・旅」サイトマップ