
【Snow&Surf Diving】WorldTraveler

湾岸千葉~九十九里SURF/北海道などスキー場巡り/ 目指せ世界一周ダイビング

恒例、春の札幌国際スキー場を滑走!

スキー スノーボード 北海道

今年は温暖で雪が少なく、例年5月のGW過ぎに遊びに行く、

札幌国際スキー場に既に行ってきました (4月中旬)

スキーシーズンは満席だったJAL新千歳1便も余裕の空席。

f:id:uminotabi7:20160414220050j:plain

新千歳空港からレンタカーを借り、AM10時過ぎには国際スキー場に到着。

春シーズンのリフト1日券、3200円を購入。

ゴンドラとクワッドが運転し全面滑走可能、さすが札幌国際は雪多し。

f:id:uminotabi7:20160414220115j:plain

ただ微妙に暖かく2~6℃、気温の変化で雪質が目まぐるしく変化。

時に「小麦粉を水で溶いたような雪」まったく滑りません・笑!

もしくは小刻みに板を捕まれる「妖怪、板つかみ」モモ筋肉がヒクヒク。

もう少し温暖で解けると、シャバ雪デコボコ、ロング滑走が楽しい!

やはり5月頃の雪が私的には楽しめたかも?です。

f:id:uminotabi7:20160414220153j:plain国際の山頂から朝里岳。向こうはキロロスノーワールド。

キロロと札幌国際は直線距離は凄く近いんですけど、

ここから車で行くには小樽の町に降りて、1時間以上かかります。

f:id:uminotabi7:20160414220222j:plain

せっかくだから明日はキロロ スノーワールドに行きましょう。

つづく・・・

 yuki7.com(Adventure World)「海・山・雪・温泉・旅」サイトマップ