
【Snow&Surf Diving】WorldTraveler

湾岸千葉~九十九里SURF/北海道などスキー場巡り/ 目指せ世界一周ダイビング

2015-16 SNOWSEASON滑走33日で無事終了

スキー スノーボード 北海道

省エネ太陽光ホットワックスを掛けて (自己責任で)

冬の遊び道具ファットスキー板、お蔵入りです。

今年は温暖雪不足とは言え、さまざまな雪質、

アイスバーンからパウダーまで楽しめました。

5月のシャバデコボコ雪を飛ばすのも好きですが、

仕事のお休みも取れず、今年は残念。

でも硫安でエッジが錆びたり、ソールが汚れる事もなく、

良い雪ばかりを滑れたって事でしょうかね~笑、

f:id:uminotabi7:20160421062942j:plain

今シーズンは北海道ルスツばかり7回、18日間滑り

サイドカントリーのエリアも少しずつ行動範囲を広げました。

ニセコも大好きなんですがパウダーシーズンは、

近年外国人で混むので4月になってしまいましたが、

春の緩んだ雪質のアンヌプリエリアを隅々まで滑走。

やはり北海道のスキー場は広大で、いろんな滑走が出来るから楽しい!

仕事を辞めたら、一冬ニセコで過ごしてみたいです。

今年も事故なく怪我なく、交通機関も安定輸送で良かった。

ゲート外は自己責任エリアで救助費用は実費負担とはいえ、

怪我をしたら自分の仕事、周囲の人達のみならず、

スキー場様にも大きな迷惑をかけてしまうし、

遭難し報道され非難を浴びれば、全国のスノーヤーの皆さんにも。

だから来シーズンも無理せず自分の力量の範囲で滑ります。

「絶対に怪我しない。歩いて家に帰る。」これ原則ですね。

楽しかった2015-16スノーシーズンありがとうございました!

f:id:uminotabi7:20160421064510j:plain

2015-16 Snowシーズン滑走33日目

・16/ 4/14 キロロ スノーワールド

・16/ 4/13 札幌国際スキー場

・16/ 4/4~6 ニセコ アンヌプリ

・16/ 3/23~24 山形蔵王温泉スキー場

・16/ 3/ 10~11 ルスツリゾート7回目

・16/ 3/ 2~4 ルスツリゾート6回目

・16/ 2/ 24 神立高原スキー場

・16/ 2/18~19 ルスツリゾート5回目

・16/ 2/ 9 JR SKISKIガーラ湯沢4回目

・16/ 2/3~2/5 ルスツリゾート4回目

・16/ 1/26~28 ルスツリゾート3回目

・16/ 1/20~21 ルスツリゾート2回目

・16/ 1/15 JR SKISKIガーラ湯沢3回目

・16/ 1/12 JR SKISKIガーラ湯沢2回目

・16/ 1/ 8 JR SKISKIガーラ湯沢1回目

・15/12/19 北志賀 竜王スキーパーク

・15/12/20~22 ルスツ リゾート1回目

・15/12/15~16星野リゾート北海道トマム