【Snow&Surf Diving】WorldTraveler

北海道などスキー場巡り/ 目指せ世界一周ダイビング

GW働いたウチの休み?海・潜りに行きたい!

昨日、成田空港はGW海外で過ごした人の

帰国ラッシュだったみたいですがウチの休みは?笑。

やはり海に行きたい!夏季だと沖縄・久米島

グアム・サイパンなどは行き易いし、

ほぼウエットスーツ要らずで潜れる水温28℃。

さて、もう年に数回しか潜りませんし、

器材のオーバーホールなど点検頻度をどうするか?

古い潜水器材のコスパを考慮した管理が大変なところ。

ダイビング器材はホント長く使えますけど、

私的に妥協できない箇所は、高圧ホースとゲージ。

陸上で高圧が破裂すれば危険だし、

水中では被害は小さくとも、エア切れは間もなく・泣。

以上私の体験から!?高圧ホースは買って替えてます。

f:id:uminotabi7:20160509193430j:plain

残圧計も傷だらけだし、次回は一式更新かな。

海の旅★ダイビング水中写真旅日記

 私的にはコンパスやら水深計がついた2連、3連のより 

SUUNTO(スント) CB-503ゲージ(残圧計SM-36)

SUUNTO(スント) CB-503ゲージ(残圧計SM-36)

 

 シンプルなのが好き。

 ホースにつないだモノが増えて重くなると・・・

 毎年オーバーホールに出すならどれも心配ないですけど・笑。