
【Snow&Surf Diving】WorldTraveler

湾岸千葉~九十九里SURF/北海道などスキー場巡り/ 目指せ世界一周ダイビング

激安チバリーヒルズ豪邸756万円!見てきました。

激安!チバリーヒルズ豪邸が、たった756万円?

土地160坪 3階建 10LDK!

ヤフオク官公庁オークションで公売になり

ニュースやTVで話題になった不動産を見てきました。 

f:id:uminotabi7:20160515133031j:plain

まず通称チバリーヒルズとは千葉市緑区にある

「ワンハンドレッドヒルズ」が本当の団地名です。

ロサンゼルスのビバリーヒルズを真似した豪邸群は、

1区画~1000坪もありバブルの頃に東急不動産

5億円ほどで分譲した、桁外れの超高級団地です。

しかし今回オークション豪邸はチバリーヒルズじゃなく

ニュースのお題目に釣られた感じです。笑、

でも物件は同じ「あすみが丘」という良好な団地にあり

さらに立地がとても良く掘り出し物には違いなし!

洋風レンガ貼りの外壁は築20年以上とは思えぬほど。

やはり豪邸はそこらの空き家とは全く違いますね。

リフォームしたら長く暮らせそうな家でした。 

f:id:uminotabi7:20160515133044j:plain

気になるのは殺人事件が起きた事故物件との事。

それが気になるなら建替えても良さそうです。 

なにしろ「あすみが丘」は千葉県でも規模が大きく

完成度が高い良質団地ですから。

しかし個人的には建替えるのはもったいないなぁ。

中古相場は4千万円って言うけど、

これだけの家を新築したら今でも1億円位しそう。