【Snow&Surf Diving】WorldTraveler

北海道などスキー場巡り/ 目指せ世界一周ダイビング

東京オリンピックでサーフィン種目!思った事。

2020年東京オリンピックの種目にサーフィン!?

九十九里の太東では既に盛り上がってる感じ。

f:id:uminotabi7:20160515200323j:plain

park6.wakwak.com

ほかに東浪見、サーフィン道場の志田下、片貝とか、

常に波があるサーフポイントが多くあるエリアです。

park6.wakwak.com

park6.wakwak.com

私が思うに東京都でやるなら新島・羽伏浦でしょうが、

隣接県なら収容力もありアクセスが良い千葉九十九里でしょ。

f:id:uminotabi7:20160515200610j:plain

ただ心配なのはオリンピック開催時期の初夏、

九十九里は海が穏やかな海水浴シーズン。

南風となり海から風が吹くオンショアです。

北風でパワフルな波のオフショアは秋からだから、

つまりサーフィンとしてはシーズンオフだ・・・

f:id:uminotabi7:20160515200831j:plain

競技となれば一般の方々が驚く技が出来なきゃ?

f:id:uminotabi7:20160515200933j:plain

波の当たり外れが大きいサーフィンの世界だが、

だからと言って、ウエーブプールを造るのは?

今は無きワイルドブルー横浜も経営困難だったし

サーフィンのルールとして、1つの波には1人が乗る。

コストは高額なものとなる訳で

オリンピックが終わった後の運営も大変ですよね。

もう日本は高齢化人口減時代です。

損!得?抜きに思った事を書いてみました。

もちろんヤル事になれば、ウチも長く遊んだ千葉の海、

興味深く、応援します!

ボディボーダーズHEAVEN千葉 サーフィン・ボディボード