
【Snow&Surf Diving】WorldTraveler

湾岸千葉~九十九里SURF/北海道などスキー場巡り/ 目指せ世界一周ダイビング

古い記念切手を売却「大暴落してます!」

日常

親から譲りうけた古い記念切手、

額面より高いイメージ!ですよね。

1964年 第18回東京オリンピックとか、

f:id:uminotabi7:20160626192221j:plain

昭和34年 皇太子殿下御成婚記念とか、

f:id:uminotabi7:20160626192231j:plain

昔はプレミア高値がついたみたいですけど大暴落。

切手収集家が激減!少子高齢化の影響が切手まで!

付加価値は全く無く安値になってます。

さて、どうしよう。

切手は郵便局では現金化できませんし

使用用途は郵便か小包のみとかなり厳しい。

5円とか少額大型切手はハガキに貼るのも無理!

そのままバラで金券ショップに持って行けば

かなりの安値(30%位)もしくは買い取り不可。f:id:uminotabi7:20160626192244j:plain

そこで郵便局で1枚5円の手数料を払って、

現行82円か52円の耳付100枚シートに変換!

9万円あたり1万3千円の手数料(郵便局)でしたが、

それを金券ショプに持っていくと80%の買取。

切手どんどん価値が下がってるので早く現金化!

と金券屋さんが言ってました。

海の旅★ダイビング水中写真旅日記