【Snow&Surf Diving】WorldTraveler

北海道などスキー場巡り/ 目指せ世界一周ダイビング

昭和30年 赤城山の天然スケート場が凄い!

親父の遺品 昭和30年シリーズ?!

今回は天然スケートリンク!凄いぞ群馬!

しかし終戦の昭和20年から僅か10年で、

スキーやらスケートやら親父の趣味に、

長男の私がビックリ仰天じゃ!その後、東京に

出たのが苦労の始まりだったようですけど・泣

f:id:uminotabi7:20160728175352j:plain

当時の記録によると、写真の天然スケート場は、

群馬県赤城山麓にある大沼らしいです。

調べると1月中旬には湖面が全面凍結し、

氷雪となった大沼を赤城颪が吹き抜け

10㎝ほどの厚さになった湖面に穴をあけ、

「テント」を張ってワカサギを釣るのが

赤城山大沼ツウの遊び方みたいですね。

f:id:uminotabi7:20160728175405j:plain

検索しても情報が僅かで、

現在スケートが出来るかどうかは不明ですが、

行ってみたくなりました。

yuki7.com(Adventure World)「海・山・雪・温泉・旅」サイトマップ