【Snow&Surf Diving】WorldTraveler

北海道などスキー場巡り/ 目指せ世界一周ダイビング

昭和40年代 越後湯沢のスキー場

越後湯沢のスキー場は新幹線で日帰り出来ちゃうし、

JR東日本のスキーツアーが安いから

私はウインタースポーツを初めたようなもんですが、

昭和40年となれば「トンネルを超えたら雪国だった」

東京から湯沢に行くには大変だったと想像しますが、

ウチの親父は行ってたんか!

私は父が死ぬまでスキーが好きとは知りませんでした・笑

f:id:uminotabi7:20160804200748j:plain

古いアルバムを紐解いていくと、

この頃は職場の社員旅行とかクラブが盛んだったみたい。

そりゃ出会いもある訳だ。

ウチらの世代じゃ旅行会はおろか、酒も飲まん方が良いという。

事件や問題に巻き込まれたら広まっちゃう嫌な時代ですね。

f:id:uminotabi7:20160804200812j:plain

昭和40年から豪雪地帯だったんですね越後湯沢。

当然か!つーか今年の湯沢は全然雪が降らんかったし、

温暖化とか心配ですよね。

yuki7.com(Adventure World)「海・山・雪・温泉・旅」サイトマップ