【Snow&Surf Diving】WorldTraveler

北海道などスキー場巡り/ 目指せ世界一周ダイビング

片道切符のパイロット 戦没者叙勲「金の杯」

1945年8月6日8時15分 広島に原爆が投下された日。

その頃 叔父さんはどこかの空をゼロ戦で飛んでいたのか

既に撃墜されこの世に居なかったのか解りませんが、

家にある天皇家の金の杯を見る度に思います。

戦争業務に従事し死没した軍人に与えられたようですが

f:id:uminotabi7:20160806090305j:plain

片道切符のパイロットだった叔父さん2名の形見です。

f:id:uminotabi7:20160806090239j:plain

ところで24kだったら純金だから凄い!ですが

GPってのは24金の貼メッキという事です。

ヤフオクで調べたら数百円で入札0とかで

市場価値はなさそうですね。

もっとも天皇家の家紋入り、お国から頂いた

戦死した叔父さんの形見だから大切にとっておきます。

もうすぐ終戦記念日ですね。

f:id:uminotabi7:20160806090339j:plain

yuki7.com(Adventure World)「海・山・雪・温泉・旅」サイトマップ