
【Snow&Surf Diving】WorldTraveler

湾岸千葉~九十九里SURF/北海道などスキー場巡り/ 目指せ世界一周ダイビング

空家の現実「遺品整理は大変でした!」

波SURF 日常

千葉の家、住人が他界し空家に。

リフォームしたばかりで、もったいないですが、

兄弟連中は家があるし、住む人おらず。人口減少時代。

f:id:uminotabi7:20160827174230j:plain

この家も物で溢れてたんですけど、

キレイになるまで遺品整理に2か月かかり、 

yuki7.hateblo.jp

洗濯機や冷蔵庫など家電リサイクル品は

我々だけでは処分できませんから、

最終的に不用品回収業者にお願いしました。

余計な物を買って、置き過ぎなきゃ広い家、

快適に過ごせたでしょうけど。教訓。

f:id:uminotabi7:20160827174250j:plain

外洋に面した千葉外房の海は常に波があり、

サーファー、ボディボーダーには最高の地。

東京オリンピックのサーフィン競技が、

九十九里で開催されるって話もありますが、

これを機会に千葉もSURF文化が生まれたら良いな。

湘南に比べたら華やかなイメージはないけど、

「千葉の海にはいつも波がある!」

ボディボーダーズHEAVEN千葉 サーフィン・ボディボード