
【Snow&Surf Diving】WorldTraveler

湾岸千葉~九十九里SURF/北海道などスキー場巡り/ 目指せ世界一周ダイビング

夏の北海道の旅:1「ルスツWEST.Mt」

北海道

バニラエアの激安チケットが取れたので、

冬も夏も大好きな北海道へ行ってきました!

成田空港LCC、千葉から新千歳コスパ最高!

f:id:uminotabi7:20160906190235j:plain

毎度おなじみオリックスレンタカーを借りて、

今回は宿を決めてないぶらり旅。

まずは、またもやルスツに来てしまいました!

夏にスキー場コース巡りをするのも楽しい。

ルスツ西山は熊笹に覆われ冬と全く違う景色!

冬になり雪が降ると全て覆いつくしてしまいます!

 

f:id:uminotabi7:20160906193226j:plain

夏のルスツWEST.Mtエリートコースです。

正規コースの草は刈ってあるけど、

サイドカントリーパークは森になっちゃってます。

f:id:uminotabi7:20160906190543j:plain

冬に撮ったムービーを載せてみました。

やっぱルスツは冬のが最高かな?

西山を探検した後は、リゾート隣にあるレストランへ!

わかさいも」ってずっと気になってたんです。

worldwidetraveler.hateblo.jp

ルスツポークカツ、真狩産カツ、羊蹄男爵コロッケなど、

魅力的なメニューがたくさんで、おススメ!

ランチ後は、冬ルスツMt.ISOLAの裏コースを探検。

こんな急斜面を滑って降りてきたんだぁ。と感動!

f:id:uminotabi7:20160906190815j:plain

夏のイゾラ2000です・笑!

f:id:uminotabi7:20160906191606j:plain

さて、北海道に向かってる台風。

天気が大荒れになる前に今夜のニセコの宿、

昆布温泉、甘露の森へ向かいます。楽しみ~!

yuki7.com(Adventure World)「海・山・雪・温泉・旅」サイトマップ