
【Snow&Surf Diving】WorldTraveler

湾岸千葉~九十九里SURF/北海道などスキー場巡り/ 目指せ世界一周ダイビング

「Bar海の旅」へようこそ

ダイビング 日常 旅行

実家とウチにあった洋酒「Barコーナー・笑」

f:id:uminotabi7:20160924191247j:plain

あれは円高になり海外が身近になった頃、

日本人が免税店で欠かさず買ってた

洋酒3本とタバコ2カートン。

DFSは日本人の凄まじい爆買いでしたよ。

私はダイビングで南の島に行ってたので、

皆に頼まれて仕方なく買って帰ってました。

重いダイビング器材があるから嫌で、

だから潜りに行く事は内緒になりました・笑。

たしかにシャボーのコニャックとか、

香りが凄く良いけど免税とはいえ高価。

今や空港で酒を買ってる日本人は見なくなった。

中国はじめ近隣諸国から日本に遊びに来て下さる

お客様は銀座やアキバで爆買いしてるそうだけど、

日本人も30年くらい前は海外で同じ事してたし、

これからは近隣諸国の皆さまも買い物ではなく、

観光資源が豊富な日本が好きになって、

リピーターで遊びに来てくれると思います。

f:id:uminotabi7:20160924191012j:plain

海の旅★ダイビング水中写真旅日記