
【Snow&Surf Diving】WorldTraveler

湾岸千葉~九十九里SURF/北海道などスキー場巡り/ 目指せ世界一周ダイビング

育った故郷「五反田界隈」墓参り

日常

故郷の五反田に墓参りに行ってきました。

手を合わせて近況を天国の親にご報告。

幸い雨に降られず子供の頃に遊んだ辺りを散歩。

f:id:uminotabi7:20161001213822j:plain

来るたびに思うけど人が減って閑散感。

昭和の頃、目黒不動商店街は店が多く賑やかだった。

ぶらぶらと元悪友の家に行ってみたり、

東急・不動前駅は高架になって便利になったな!

昔は地上を目蒲線の緑色3両電車が走ってた。

f:id:uminotabi7:20161001214920j:plain

家から目黒方面の改札に行くには踏切りがあり、

武蔵小山方面から急坂を下る電車が来ると、

その電車に乗るために、

直前横断「みんなで渡れば怖くない・笑」

アジアの田舎町か!って感じですが、

当時は鉄道のストライキで運休日が多く、

線路を歩いて通勤通学してた時もあったから、

乗客も保線係員並の危険予知能力があった・笑。

f:id:uminotabi7:20161001214936j:plain

景気は悪いというけど、

至れり尽くせり良い時代になりました。

こちらは葬式の時、親族で話題になった「目黒川の悪臭」

キレイになった?とはいえ今も臭いますね・笑。

f:id:uminotabi7:20161001220042j:plain

東急目蒲線は面影ないけど、池上線は昔の風情あり。

ちょっと怖そうな目黒川橋梁、これぞ五反田!

f:id:uminotabi7:20161001220630j:plain

そんでランチはラーメン魁力屋

worldwidetraveler.hateblo.jp

yuki7.com(Adventure World)「海・山・雪・温泉・旅」サイトマップ