
【Snow&Surf Diving】WorldTraveler

湾岸千葉~九十九里SURF/北海道などスキー場巡り/ 目指せ世界一周ダイビング

そうだ京都に行こう!紅葉・東福寺

関西出張ついでに京都の東福寺へ。

お気に入りの紅葉スポットで毎年きてますけど、

今年11月12日から30日まで「通天橋」の

橋上での写真撮影が禁止になるそうです!

年々人気が増し週末は自分のペースで歩けないほど

混雑するようで事故防止のためだそうです。

f:id:uminotabi7:20161109182404j:plain

東海道新幹線京都駅から近く行き易い東福寺

立体感がある渓谷美がとても好きですが、

f:id:uminotabi7:20161109182417j:plain

多客時には微妙に低い1mの橋欄干に座って

撮影する人もいて渓谷に転落する危険が

懸念されるためだそうです。(撮影禁止)

f:id:uminotabi7:20161109182433j:plain

今日は紅葉にまだ早い「色つき始め」

でも空いてるから最高を望まないのも手かも・笑。

f:id:uminotabi7:20161109182444j:plain

この美しい紅葉を前に撮影禁止は辛いですね。

f:id:uminotabi7:20161109182458j:plain

しかし京都も外国人観光のお客様が多いです。

日本人かと思えば英語で話しかけられて、

何度かカメラのシャッターを押させて頂きました。

f:id:uminotabi7:20161109182516j:plain

高齢人口現象時代に突入した日本、

先行き観光地の景気が心配ですが、

f:id:uminotabi7:20161109182527j:plain

格安航空LCCも軌道に乗ってくれば、

近隣諸国からリピーターになって、

日本に何度も遊びに来てくれるでしょう。

この美しい紅葉は日本ならではの風物詩だし。

f:id:uminotabi7:20161109182538j:plain

yuki7.com(Adventure World)「海・山・雪・温泉・旅」サイトマップ