【Snow&Surf Diving】WorldTraveler

北海道などスキー場巡り/ 目指せ世界一周ダイビング

東京五輪「サーフィン」千葉・志田下に決定!

2020年 東京オリンピック サーフィン競技会場、

千葉県九十九里浜 釣ケ崎(志田下)に決定!

久々にサーフィン道場と言われる海を見てきた。

f:id:uminotabi7:20161209193415j:plain

今日の一宮あたりの海は小波だったが、

一年中テイクオフ出来る波があるのが千葉。

もし競技をやるなら、新島 羽伏浦か、

九十九里、南房総しかないと私は思ってました。

f:id:uminotabi7:20161209193432j:plain

九十九里の海でもパワフルな波がある、

一宮町あたりが選ばれたのは納得。

f:id:uminotabi7:20161209193443j:plain

私も長い事、遊ばせてもらったここの海、

素直に喜んで、2020五輪を応援したい。

f:id:uminotabi7:20161209193458j:plain

私が遊びに行ってた頃はデコボコ道でしたが、

釣ケ崎海岸は舗装されキレイになっています。

入口は難しいので初めて行かれる方はご注意を。

f:id:uminotabi7:20161209193506j:plain

五輪開催日は、こんな波が立つように、祈ります。

f:id:uminotabi7:20161209200915j:plain

しかし心配な事のが多い。

オリンピック開催の7月は波が穏やかで、

低気圧、台風が発生しない限り波がない。

南風となる夏は波質が良くない(写真は北風)

失敗に終わる要素が多いと思うのです。

ボディボーダーズHEAVEN千葉 サーフィン・ボディボード