
【Snow&Surf Diving】WorldTraveler

湾岸千葉~九十九里SURF/北海道などスキー場巡り/ 目指せ世界一周ダイビング

3月ルスツゲレンデ&禁煙居酒屋

スキー スノーボード 北海道 グルメ

3月になると北海道も春の気配ですが、

またルスツリゾートに行ってきました。

飽きずに今スノーシーズンも7回目。

ビシッと圧雪されたゲレンデを滑ります。

f:id:uminotabi7:20170303202407j:plain

気温が上がったり下がったり、

北海道にしちゃ微妙な雪質になりましたが、

森に入ればまだまだ良さ気な雪が。

f:id:uminotabi7:20170303202419j:plain

パウダースノーとはいかないまでも、

カフカな雪はさすが北海道のスキー場。

f:id:uminotabi7:20170303202428j:plain

倒木に積もった雪の天然ジャンプ台で遊んだり、

ここは雪遊びのワンダーランドですね。

夕飯はルスツリゾート内の居酒屋へ。

オリーブオイルたっぷりのサラダ

f:id:uminotabi7:20170303202436j:plain

知床牛のスキヤキ

f:id:uminotabi7:20170303202447j:plain

串焼きを。

f:id:uminotabi7:20170303202455j:plain

ここの居酒屋はとっくの昔から禁煙ですが、

人気店でいつも混んでます。

春となりファミリーも多くなり、

タバコの煙を気にせず家族団らんの居酒屋。

受動喫煙問題でこんな居酒屋のスタイルに

日本も変わって行くような気がしますね。