
【Snow&Surf Diving】WorldTraveler

湾岸千葉~九十九里SURF/北海道などスキー場巡り/ 目指せ世界一周ダイビング

NISEKO MOIWA SKI RESORT

スキー スノーボード 北海道

札幌に藻岩スキー場があり勘違いしますが、

今回はニセコのモイワに行ってきました。

例年3月末で終わりなんですけどラッキー!

MOIWAはニセコでも奥地なので、

なかなかパウダーシーズンは遠くて無理。

日本人より外国人向けのスキー場っぽい。

さて、3本あるリフトのうち、

メインのクワッドは止まっていたので悩んだ。

受付のお姉さんが、頑張って登ってトラバースすれば

白樺スロープも滑れます!の声に決断!

せっかくMOIWAに来たから滑ろう!

写真では手前の山頂でリフトは終わり。

赤〇の斜面で滑る計画・笑

f:id:uminotabi7:20170406212644j:plain

ところが春のシャバ雪とはいえ、ツボ足で、

膝まで潜る雪の深さでラッセル地獄。

f:id:uminotabi7:20170406212809j:plain

目的の斜面に着いた頃は汗びっしょ。

しばし上半身、裸でいました。

f:id:uminotabi7:20170406212916j:plain

そしてもう一度、山登り。雪が深い!

f:id:uminotabi7:20170406213027j:plain

下の方は天然ハーフパイプ(沢)

沢のこっち?あっち?ビビりました。

初めての山はスリリングで楽しめました。

f:id:uminotabi7:20170406213111j:plain

春の雪山の醍醐味ですね。