【Snow&Surf Diving】WorldTraveler

北海道などスキー場巡り/ 目指せ世界一周ダイビング

秩父 羊山公園「芝桜の丘」に行ってきた!

GW初日、夜勤明けで池袋へ直行!

既に西武秩父ゆきの特急レッドアロー号

は満席で有人きっぷ売り場も長い列ですが、

私はネットで予約し券売機で発券、

西武鉄道も便利な時代、SUICAで支払い完了。

f:id:uminotabi7:20170429193215j:plain

指定席のリクライニング特急車両だから、

徹夜アケでも座って寝ていける訳です。

f:id:uminotabi7:20170429193224j:plain

西武秩父にお昼に到着。まず観光案内所へ。

パンフレットをGET!既にレンタサイクルは品切れ。

f:id:uminotabi7:20170429193242j:plain

秩父の街って「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない」

通称「あの花」ってアニメドラマの舞台なんですね。

これを見てこの橋に行きたくなりました。

まず羊山公園へ!武甲山と芝桜の丘の風景があいます。

f:id:uminotabi7:20170429193253j:plain

いろんな花の色の芝桜はほぼ満開。

f:id:uminotabi7:20170429193303j:plain

そして秩父の街が見渡せる見晴らしの丘

ここも「あの花」の舞台だそうです。

そして街の中央にある橋、

あそこがパンフに載ってた「あの花」のメイン舞台?

よし、あるいて行くぞ!

f:id:uminotabi7:20170429193311j:plain

歩くこと30分、橋を間違えた!

「あの花」舞台の旧秩父橋はここから右手に2.2km

f:id:uminotabi7:20170429193324j:plain

次回は「あの花」を見てから秩父に行こう!

あ!羊山の芝桜は4/29 現在 見頃ですので、

GWにぜひ秩父に行って見て下さいね!