【Snow&Surf Diving】WorldTraveler

北海道などスキー場巡り/ 目指せ世界一周ダイビング

1泊2日 函館一人旅!「JALダイナミックパッケージ」大沼・編

函館一人旅2日目最終日は大沼でボート!

駒ヶ岳に登ろうか?迷ったんですけどね。

でも大沼も一度は楽しみたかったポイント。

函館を代表する観光地ですからパーキング400円、

手漕ぎボート1時間1500円。けっこうします。

他に遊覧船やモーターボートもありますが、

私的には手漕ぎボートが醍醐味ありますね。

f:id:uminotabi7:20170501195531j:plain

大沼は小さい無人島が点在、

あちこちの島に接岸し上陸してみました。

これくらいの規模の沼だと流れがあるので、

ボートはしっかり縛っておかないと危険です。

気が付いたらボートが無い!帰れない!笑。

f:id:uminotabi7:20170501195713j:plain

最後に駒ヶ岳に近い相原島に上陸。

f:id:uminotabi7:20170501195723j:plain

あいにく駒ヶ岳には雲がかかり、

やはり登らず沼遊びで良かったかな。

f:id:uminotabi7:20170501195732j:plain

あと帰る方向を覚えておかないと。

さて、どっちだっけ?笑。

f:id:uminotabi7:20170501195757j:plain

大沼って最大水深13mもあるんですね。

ボート乗り場から上陸した相原島まで、

けっこう距離ありましたね!

f:id:uminotabi7:20170501195503j:plain