
【Snow&Surf Diving】WorldTraveler

湾岸千葉~九十九里SURF/北海道などスキー場巡り/ 目指せ世界一周ダイビング

新幹線VS格安ジェットスター 大阪日帰り旅!

九州新幹線 鹿児島ゆきが止まってる新大阪駅

今回はLCC飛行機で南関東に帰ろう企画・笑。

f:id:uminotabi7:20170515194614j:plain

スマホでサクッと予約が便利なジェットスター

関西空港16:05→成田空港17:30 GK208便。

ちなみにLCCバニラエアも平行して飛んでるから、

比べて安い方に乗るのもあり。

あ!大阪駅が近代的になっててビックリしました。

f:id:uminotabi7:20170515195612j:plain

関空は、成田みたいに中心地から離れてますが、

リムジンバス、JR、南海、本数も多く便利でした!

大阪難波(ミナミ)からなら関空はむしろ近い!

関東で言えば、成田空港は横浜方面から遠いが、

東京東部ならスカイライナーで36分と近い!

そんな感じに思いました。成田と関空がんばってる。

f:id:uminotabi7:20170515200122j:plain

ところで道頓堀とか平日でも凄い賑わい。

関東じゃこのような街はないですね「グリコ」

f:id:uminotabi7:20170515200542j:plain

道頓堀から関空に行く南海電鉄の「なんば駅」は近く、

私は南海の空港アクセス特急を選択しました。

ラピート号は関空(KIX)まで38分つー事。

東京なら山手線の日暮里から成田空港まで、

スカイライナーで30分台到達!って感覚。

f:id:uminotabi7:20170515200732j:plain

アニメちっくな南海特急が登場!

f:id:uminotabi7:20170515200613j:plain

ラピート車内は豪華で、関空まで1270円は安い!

f:id:uminotabi7:20170515201125j:plain

難波から40分弱で関西空港駅に到着!

向こうがJR西日本、こっちが南海電鉄の改札。

f:id:uminotabi7:20170515201253j:plain

ジェットスター成田ゆきはターミナル1国内線

f:id:uminotabi7:20170515201414j:plain

今回のジェットスターアップフロントシート。

景色を見たかったから前方窓側の席を指定ね。

最安ではなく別料金ですが数百円でしたから。

たしかにLCCは席が狭いですけど、

実飛行は1時間だし、旅に応じて使い分ける!

f:id:uminotabi7:20170515201619j:plain

海に浮かぶ関空を後に旋回しながら

エアバスA320は高度をあげていきます。

f:id:uminotabi7:20170515201650j:plain

そして関西名物、蓬莱551の豚まんを空輸・笑、

関西空港にもお店がありますけど、

店員のオバちゃんの英語の発音の良さにびっくり!

大阪の豚マンも関空から世界に羽ばたきそう。

f:id:uminotabi7:20170515201703j:plain

そして暖かい豚マンが冷めないウチに成田に着陸!

f:id:uminotabi7:20170515201717j:plain

さて新幹線VS格安ジェットスター 飛行機、

飛び乗りでジャンジャン出発する新幹線は便利、

でもお高いし。笑、

私的にはジェットスター関西は気に入りました!