【Snow&Surf Diving】WorldTraveler

北海道などスキー場巡り/ 目指せ世界一周ダイビング

ひさびさのHAWAIIダイビング計画

ハワイはホノルル・オアフ島のほか、

マウイ、カウアイ、ハワイ島に行った事があり、

好きなのはネイバーアイランドですが、

あまり休みが取れなくなりワイキキステイ。

オアフ島はサーフィンやトレッキングも楽しく、

潜りのほうは?体験ダイビングが多く、

ダイバーは楽しめないと聞いていたので

敬遠していましたが前回けっこう楽しくて、

今年は行ってみようかな?前回は5年前でした!

ハワイカイ マリーナから潜水器材を積んで出航。

むこうに見える山はココヘッド。

f:id:uminotabi7:20170521203605j:plain

ハワイアンモンクシールがいるかも?ポイント。

透明度は30mくらいありました。

f:id:uminotabi7:20170521203622j:plain

水深30mを超えたあたり、沈飛行機コルセア号を発見!

f:id:uminotabi7:20170521203644j:plain

戦闘機のコックピットに座り水中撮影。

f:id:uminotabi7:20170521203706j:plain

ダイビングは海に沈んだ戦闘機のほか、

ガーデンイール、キイロハギ、アカヒメジ、海亀など。

その時の水中ダイビングムービーはこちら。

成田空港からホノルルまで日本の航空会社のほか

アメリカ、韓国、台湾、LCC、近い将来ANA エアバスA380

凄く便が多くて航空券も取りやすく割安感あり。

ウチはUNITEDを使ってましたが今回は日系に?!

あ!オーバーブッキング乗客引きずり下ろし事件の、

せいではありません・笑。JALとか安くなったね。